thinkFace
thinkEye

考える、それは力になる

contents

2019.04.01

SDGsアクションブックかながわが完成しました

神奈川県と協働して冊子『SDGsアクションブックかながわ』を制作しました!神奈川県で実施されている活動をSDGsの17個のゴールに紐づけて紹介しています。神奈川県民のみならず、全国のみなさんに素晴らしい取り組みを知っていただく機会になれば嬉しいです。

また、冊子をつくること自体が「目標4:質の高い教育をみんなに」に貢献できるよう、2030年に社会人として未来を担う世代である中高生が担当するページもつくりました。県内の中学・高等学校から希望校を募り、3校の生徒さんたちが地域の企業や団体を取材してくれました。この冊子は今後、神奈川県内の公立中学校・高等学校に配布される予定です。下記のサイトからPDFもダウンロードいただけます。みなさま、ぜひ活用下さい!
神奈川県特設サイトはこちら

sidebar

17の目標

  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • 未来を変える目標  SDGsアイデアブック
  • ティーチャー登録
  • 学生のみなさんへ
  • 企業・自治体の方へ
  • Think the Earthのとしょかん
  • ウェブマガジンthink
  • デジタルプラネタリウムプロジェクト

17の目標

  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon
  • SDGs Icon

パートナー

  • SDGs.TV
  • unitedpeople